So-net無料ブログ作成

お酒の飲み比べ [雑記]

 デパートでのお酒の飲み比べに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
 東北地方のお酒です。
 一人でも気楽に行けましたよ [グッド(上向き矢印)]

 故郷の福島県のお酒を飲んでみました。
 1201円だったのですが、1円は要らないです。[ふらふら]
 良かったのかどうか[exclamation&question]

IMG_0876.JPG

続きを読む


河豚を食べて・・ [雑記]

 1年に1回の同窓会です。
今回も河豚を食べました[わーい(嬉しい顔)]

 寒い時は鍋に限りますよね[グッド(上向き矢印)]

 いつものように
ワイワイガヤガヤです。

IMG_0800.JPG

続きを読む


NIFREL 水族館 [雑記]

 9月の連休を利用して、北方稜線縦走を予定していましたが、
あいにくの秋雨前線と台風で、やもなく中止しました。[もうやだ~(悲しい顔)]
休みの返上ができずに、癒しの水族館に行ってきました。

エキスポシティの中にある水族館です。
今までの水族館とは違っていましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

平成27年11月開業ですから、まだ新しいです。

RIMG1490.JPG

水族館をご覧になってくださいね。


廣田神社参拝 [雑記]

皆様と(団体様)で廣田神社に参拝です[わーい(嬉しい顔)]
この時期はコバノミツバツツジが見たいということで行きました。
山に行けば見れるこの時期のツツジですが、体力がないということで、樹木をしている
廣田神社にしました。

RIMG0846.JPG

廣田神社参拝をごらんになってくださいね。


青野ダム [雑記]

花見に行ってきました。[晴れ][曇り]
団体様です。静かな所でゆっくりしてきました。
記念館などもあり、今度はお弁当を持って行ったら良いかなと思っています。
人混みの中の桜も雰囲気があって良いのですが・・・・

RIMG0814.JPG

花見をごらんになってくださいね。


福久迎(ふくむかえ)酒  [雑記]

 山友に貰ったお酒をアップしてみました[わーい(嬉しい顔)]

蔵元の親父だけしか知らない味だそうです。

にごり酒は、かって蔵元のおやじしか楽しめなかった門外不出のお酒だそうです。
一般のお酒と異なります。

水を一滴も加えていない純粋の原酒
加熱していない生のお酒
絞ったさけのにごった部分を集めて「おり酒」とことなり醗酵中のもろみをあらごししているので、特に
高い味を香りを誇るそうです。

RIMG0535.JPG

RIMG0537.JPG

にごり酒は限定販売だそうです。
特にオンザロックがお勧めです。

 飲んでみました。
 お酒の高い味・・・・
 香りが強い・・・

美味しく頂きました。これはまさしく蔵元のおやじだけしか知らない味なのですね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

十割蕎麦を食べてみました。 [雑記]

戸隠で蕎麦三昧してから、また食べたくなり・・・
行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
何時もトレーニングしている高御位山があり鳥居があるすぐそばのお店です。
土・日曜日限定のお店です。

蕎麦のご主人がそばにこっていて「何回作っても同じような蕎麦ができなくて・・・」と言われて
いました。そば粉は福井県・新潟県・北海道から取り寄せるそうです。

「いつもいつも蕎麦を作っています」と言われています。
「何か課題があると良いですよね」と会話ができました。

お店の名前は「そわか」
どうしてこの名前が付いたのかを聞くのを忘れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG0530.JPG

十割蕎麦を見てくださいね。


新年のご挨拶です。 [雑記]

本日は新年あけてもう5日になってしまいました。
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

今年も宜しくお願い致します。


                       <(_ _)>

皆さん、団体様でお餅つきをしました。
力のある方について頂きました。「わいわい」と賑やかです。

RIMG0251.JPG

お餅つきです。


今年の御挨拶です。 [雑記]


今年もひろたんブログを可愛がって頂きありがとうございました。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
来年も宜しくお願い致します。

訪問をしていただき、コメントもいただき励みになりました。
「元気がでそうです」[exclamation×2]

一次期アップができないようなことがありましたが
来年も頑張りたいと思っています。

登り収めです[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0317.JPG

   来年も皆様にとりまして、良い年になりますように願っています。


                 <(_ _)>




すごい飛魚だしラーメン [雑記]


西宮山口町の飛魚だしラーメンを食べてみました。[わーい(嬉しい顔)]
この看板をみて1回はいかないとと思っていました。
人もほどほどで待ち時間10分位です。

建物は土塀のようなデザインです。

IMGP2923.JPG

飛魚だしラーメンをみてくださいね。