So-net無料ブログ作成

天狗岳登山 [山]

8月20日・21日と天狗岳に登ってきました。
お天気は[晴れ][曇り][雨]

唐沢鉱泉・西天狗・東天狗・根石岳・唐沢鉱泉でした。
根石岳はお天気が悪くて断念です。
やみそうにない雨に打たれて無事に下山ができました。

お天気の予報は夕方くらいから雨でした。

唐沢鉱泉からの登山口です。ここに車を置いて・・・・

RIMG1355.JPG

天狗岳をみてくださいね。


大杉谷 その2 [山]

その2です。
ここから大杉谷に入ります。[わーい(嬉しい顔)]
いきなり急な階段です。整備はされています。
「さすが国立公園です」

けど下るのはいいけど、帰りはまた登り返しですよ。[ふらふら]

RIMG1293.JPG

大杉谷をご覧になってくださいね。


大杉谷 その1 [山]


以前は宮川ダムから桃の木山の家までで、ピストンでした。
どうしても車だとそこまで帰ってこないといけませんよね。
縦走の半分は行ったことになり、その半分を今回行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

今回は大台ケ原ビジターセンターからになります。
七ッ釜滝までは見ているので、破壊地までです。

長いこと縦走ができなくて、ようやく通れるようになったと言われています。
秘境の大杉谷です。

RIMG1336.JPG

大杉谷をご覧になってくださいね。