So-net無料ブログ作成
検索選択

書写山登山 [山]

今回は置塩坂~東坂参道のコースでした。
OJJ様が「北のほうの登山道がありますよ」と教えてもらって行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

ロープウェーの乗り場に車を止めて、そこから置塩坂登山口まで歩きます。
この登山道は、木陰があり、この時期はいいのかな。

RIMG1252.JPG

書写山登山です。ご覧になってくださいね。


書写山登山 [山]

数ある登山道を、今回は六角道~下山は刀出坂登山道を歩いてみました。
[わーい(嬉しい顔)]
1時間30分くらいで登れます。ロープウェーもあるのですが、今回は歩いて
登ることにします。

暑い、蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG1213.JPG

書写山登山です。ご覧になってくださいね。


氷ノ山登山 1510m [山]

お天気は曇り・雨[雨]の予報でした。
宍粟町が殿下コース登山口まで、林道を整備して、姫路からのバスの送迎を
行っていると情報があり、行ってみることにしました。
行ってみると、林道には砂利で整備されていましたが、車の四駆でないと
走れないような感じです。けどここまで車が入るとより身近になりますよね。
往復で約4時間くらいです。「ゆっくり歩いて」[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1187.JPG

氷ノ山です。ご覧になってくださいね。


宝剣岳~空木岳縦走 その2 [山]

縦走2日目です[わーい(嬉しい顔)]
お天気は晴れ。
10数名で過ごした避難小屋からご来光です。

この避難小屋小屋からは地元の街並みが見えて、とても2000mの山とは
思わないような標高だと思いました。
ご来光[exclamation×2]

RIMG1146.JPG

縦走です。ご覧になってくださいね。