So-net無料ブログ作成

宝剣岳~空木岳縦走 その1 [山]


1泊2日で縦走をしてきました。
春には木曽駒だけに登り、宝剣岳は「行かないでください]
と警備の方に言われて
やはり雪のない時に行っておかないと、春山は厳しいと思ってしまって。
今回は宝剣岳~空木岳縦走です。

1日目は雲一つないお天気で恵まれました。[晴れ]
「暑い」日差しがきつくて[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG1071.JPG

縦走です。ご覧になってくださいね。


恵那神社~黒井沢登山口までです。 [山]

 最近、山に登っていなくて、5月の木曽駒の帰りに行った恵那神社です。
人がいない神社にお参りをしてきました。

その途中に恵那山登山口があり、そこまで車で行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

神社です。

RIMG0923.JPG

続きを読む


赤谷山 [山]

赤谷山 1216mに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
穴栗50名山の1つです。
戸倉峠のトンネル手前からブナの県境を歩きます。

登山道の標柱から登り始めるといきなり急登になり「はあはあ」です[もうやだ~(悲しい顔)]

この時期は木陰で、程よく風があり・・・
いい感じでしたが午後からは雨の予報で急がないと・・・

お見事なブナとミズナラの稜線を歩きます。

IMG_0590.JPG

赤谷山をご覧になってくださいね。