So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の御挨拶です。 [雑記]


今年もひろたんブログを可愛がって頂きありがとうございました。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
来年も宜しくお願い致します。

訪問をしていただき、コメントもいただき励みになりました。
「元気がでそうです」[exclamation×2]

一次期アップができないようなことがありましたが
来年も頑張りたいと思っています。

登り収めです[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0317.JPG

   来年も皆様にとりまして、良い年になりますように願っています。


                 <(_ _)>




戸隠山 その1 [山]

11月に行った戸隠山です。
その1になります[わーい(嬉しい顔)]

行程は戸隠山西岳~戸隠山頂の予定でしたが、お天気がもう一つで[もうやだ~(悲しい顔)]
鏡池~奥社~アリの戸渡り~八峰睨み~山頂~九頭籠山~不動避難小屋~戸隠キャンプ場でした。

国立公園で蕎麦の本場ですよね。
予備日をとり、まずは蕎麦三昧です。

戸隠蕎麦山口屋で天蕎麦です。
歯ごたえがあり美味しい[exclamation×2]

RIMG0153.JPG;j

戸隠山をごらんになってくださいね。


甲斐駒岳~鋸岳縦走 その4 [山]

鋸岳縦走4になりました。
第2高点から鋸岳へ・・・・・

鋸岳に向かって、第2高点を下降しました。
しばらく下るとガレた沢と言うか切れ落ちた谷のようなガレ場に突き当たります。
このルートで正しいのか、一度来た道を戻ってみましたが
やはりこのルートで間違いない。
ガラガラと石が流れてきます。「どうしよう」
けど、ここを渡らないと先に行けません。
挑戦です。
ガレた沢をトレバースすることに・・・

IMGP3254.JPG

甲斐駒岳~鋸岳をごらんになってくださいね。


甲斐駒岳~鋸岳縦走 その3 [山]

 鋸岳 その3です。
六号石堂小屋を5時頃出発です。まだ暗い・・・・

昨日に水をくみに行った墓標のある所です。
このところから左に下りるとありました。、水場です。ピンクテープがありました。
なぜ、こんな所に墓標があるのかなと思ってしまった。

IMGP3230.JPG

甲斐駒岳~鋸岳縦走をご覧になってくださいね。


甲斐駒岳~鋸岳 その2 [山]

 夏山だと林道バスが早い時間からありますが、10月となると始発も遅くなり
 北沢峠には9時ごろ到着です。
 このコースを日帰りで行く方がいますが、そうも行きません。
 まずは六号石室小屋を目指します。

 この時期は人が少なくて
 だれにも会わなかったです。

 こんな岩を下り・・・

IMGP3220.JPG

 

甲斐駒岳~鋸山をご覧くださいね。