So-net無料ブログ作成
検索選択

秘境・大杉谷 その1 [山]

前回の続きになります。
今回は登山道から桃の木山の家まです。

10年ぶりの秘境解禁です。
 富山の黒部峡谷・新潟の清津峡とともに日本三大峡谷のひとつに数えられる大杉渓谷。
この登山道は、雄大な峡谷を眺めなら、7つの滝をまじかに11本の吊り橋を越えて行き、原生林の森を抜けて大台ケ原に至る中級登山道です。

 2014年4月に通行止めになっていた、七つ釜滝~堂倉滝間が本開通し、台風の影響で大きく地形が変わったそうです。巨大な荒々しい岩場があらたに出現、新名所として注目を集めています。

 登山届を出して、この周辺も車が止めれるそうです。

IMGP2960.JPG



続きを読む


大台ケ原 その1 [山]

今回は大台町からの大台ケ原です。
台風が去って、お天気になりました。[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

この登山道は数多くの滝をみることになります。
前日までの雨で、どの滝も水が多くて迫力でした。

IMGP2945.JPG

時間の関係上
桃の木小屋から七壺滝までです。

大台町から登山口までアップします。
みて下さいね。[わーい(嬉しい顔)]

大台ケ原をご覧になってくださいね。


すごい飛魚だしラーメン [雑記]


西宮山口町の飛魚だしラーメンを食べてみました。[わーい(嬉しい顔)]
この看板をみて1回はいかないとと思っていました。
人もほどほどで待ち時間10分位です。

建物は土塀のようなデザインです。

IMGP2923.JPG

飛魚だしラーメンをみてくださいね。