So-net無料ブログ作成
検索選択

帰ってきました。 [山]

27日に劒岳から帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

八ツ峰の上半の登攀を予定していましたが
長次郎谷の雪渓を登って行く途中、1・2峰間の取り付き付近の左側の壁に、
10メートル四方の雪の塊があり。
これが、いつ落ちてきてもおかしくなく・・・・・
落ちてきたら「ひとたまりもありませんよ」と言う情報があり・・・

予定変更をしました。

今回は一般登山道から劒本峰。
お天気が良かったら池の谷乗越までピストンの予定変更です。

山頂はガスが多くて、待っていても晴れてくれず。
長次郎の頭をみて帰ってきました。

無理はしない[ふらふら]

「また挑戦します」[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2554.JPG

少しづつアップします。
ご覧になってくださいね。




出かけてきます。 [山]


本日から山に出かけてきます。[わーい(嬉しい顔)]
台風も12号が発生していますが
お天気に合わせて行ってきます。

皆様には27日過ぎにお会いしましょう。

いつも行っている高御位山で懸垂のトレーニングをしました。
「暑い日です」[たらーっ(汗)]

IMGP2399.JPG

続きもご覧になってくださいね。


先週のトレーニング [山]

台風11号で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
昨日は大変でした。高速道路が通行止めで、一般道路も通行止めでもう帰れないなんて
思ってしまいました。どうにか帰って来ることができました。
今回の台風は速度が遅くて、強いですよね。

先週に行ってきました。
トレーニングです。
近くの山神社に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
「暑い」日差しがとても強くて・・・・
取り付きまでの登山道も雑草で歩きにくくなっています。
鎌を持ってきたら良かったかな[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP2383.JPG

トレーニングをご覧になってくださいね。


雪彦山登山(山ヒルに遭遇) [山]


1週間毎に2回雪彦山へ行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
岩があり、夏山のトレに適していると・・・・・

1回目はヒルに出会わなくて良かったような、けど何時出合かとひやひやです。[ふらふら]

2回目はこの登山道入り口からもうヒルです。
人の気配で、二酸化炭素に反応するらしいです。

「え~~」もう中止したかったのですが。
身近にヒルをみてしまった[がく~(落胆した顔)]

IMGP2260.JPG

続きをご覧になってくださいね。


ソーメンの里(揖保の糸) [雑記]

 6月30日
  
    たつの市にあるソーメンの里に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
    団体様です。
    6月のレクは雨が降っても大丈夫な所と探した結果でした。
    静かな田園風景を見ながらでした。

    ソーメンを作る過程と歴史を学びました。

   IMGP2310.JPG

ソーメンの里をご覧くださいね。