So-net無料ブログ作成

小川山 [山]

 
 八ヶ岳の帰りに小川山の岩場を見に行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
 広い範囲でクライミングができるようです。
 グレードもたくさんありましたよ。
 車も多く人気ですね。

RIMG1945.JPG 
 ここから小川山山頂までは4時間かかり時間がなくて断念です。
 遠いですよね。[ふらふら]
 瑞牆山に登っていると、小川山に行く分岐があり4時間ですと表示が
 ありました。ここからも時間がかかりますね。

RIMG1944.JPG

 岩の間にクライマーがいます。
 アップしてみると撮れた[カメラ]

RIMG1942.JPG

 とりつきまでまで行ってみたい心境になりました。
 「我慢です」[exclamation×2]

RIMG1939.JPG

 高さはどのくらいかな。
 マップをコピーして貰いましたが無念です。なくしてしまった。

RIMG1936.JPG

 フリーで登っている姿を見学。
 人が大勢います。登れると拍手で。
 「凄い」[グッド(上向き矢印)]

 子供さんも多くてすいすいと登っています。
 身が軽いと登れる・・・
 それだけではないですよね。
 常日頃練習をしているそんな姿に感激してしまいました。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0923.JPG

 余韻が残ったこの小川山です。
 また違った八ヶ岳の姿をみれました。

IMG_0919.JPG

 また行けたら良いですよね。小川山[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

のら人

次回は是非クライミングで来てくださいな。
(*^^*)マルチピッチのルートもありますし。
by のら人 (2017-05-23 12:33) 

ひろたん

* のら人様
 楽しくクライミングができそうですね。
 近くにあったら良いですよね^^
 ここなら1週間くらい滞在したい雰囲気ですね。
 まずは楽々からでね。
 リードができないと登れませんよね。^^;
 六甲山でトレーニングしようかなと
 思ってしまった。
by ひろたん (2017-05-23 13:32) 

mimimomo

こんにちは^^
小川山ってクライミングの練習地かしら。皆様元気だこと!
ひろたんさんも気を付けて頑張ってくださいね。最近はしばらくやっていらっしゃらない? これから夏にかけてですね?^^
by mimimomo (2017-05-23 14:32) 

g_g

地図で見るとあちこちでロッククライミングが出来そうですね。
耐力がいりそうですね、自分では登れそうも有りません。
by g_g (2017-05-23 18:31) 

tochimochi

廻り目平は行ったっことがあります。
でも全然登れていません ^^;
皆さん凄いところを登ってますね。
子供さんまでマット敷いて頑張ってるののですね。
by tochimochi (2017-05-23 22:57) 

ロバ

群全ですが、今度の日曜日に廻目平から金峰に登る予定です。
by ロバ (2017-05-23 23:11) 

michi

おはようございます。
ロッククライミングは、チロルドロミテのトレッキング途中でも見かけました。「あんなところに張り付いて・・・!」なんて見ていたことを思い出します。"岩の間のクライマー"も間近に見ることができる方もいらっしゃるんですね。
by michi (2017-05-24 05:26) 

OJJ

こんなスゴイ岩壁に・・・
by OJJ (2017-05-24 14:16) 

nousagi

岩を登る人の気が知れない(笑)。
トカゲの気分でしょうか。(^^;)
小川山は普通の(?)登山道もあるようなので
そちらから行ってみたいと思っていました。
特に廻り目平キャンプ場が良さそうですね。
by nousagi (2017-05-25 06:43) 

kuwachan

え~っ、行ってみたい!って
ひろたんさんこんな凄い岩壁を登られるのですか?
凄いです^^
by kuwachan (2017-05-25 21:48) 

山子路爺

う〜ん、小川山の岩場ねぇ〜
行く機会はないでしょうね私は。
かなりグレードの高いルートも有るようですしね。
無理無理無理……と言いつつ惹かれるものが……気持ちだけでしけどね。

by 山子路爺 (2017-06-01 10:30) 

Jetstream

この記事見落としてました。 遅くなりスイマセン。
小川山の近くにこのようなクライミングの岩場が多くあるとは知りませんでした。クライマーにとっては楽園? どうか安全第一で楽しんでください。
by Jetstream (2017-06-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0