So-net無料ブログ作成
検索選択

展望が良かった山 [山]

 瑞牆山に登ってきました[わーい(嬉しい顔)]
 この山は時間がかからないで登れますよね。
 車も多くなかったです。
 日帰りで、あとは温泉でいい感じです。

 この時期は山頂付近はアイゼンが必要ということで
 アイゼンを持っていきました。
 軽アイゼンで十分な気がします。

 山の感じが良いですね。
 尖っている[グッド(上向き矢印)]

RIMG1918.JPG 

そんなに人が多くなくて・・
 ときどき鎖・・
 階段があったかな・・
 山頂から眺めた景色富士山です。
 まだ残雪が多いですよね。

RIMG1925.JPG

 山頂付近はまあまあの人です。
 
RIMG1930.JPG
 
 景色を楽しみました。[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1922.JPG

RIMG1923.JPG

 100名山ですよね。
 けどもう一度行こうかなと思うかなと・・・
 帰りの温泉で(増冨の湯)現地のガイドが、山頂付近の岩に登ることが
 ありますと写真がありました。
 撮るのを忘れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 厳しいようなルートで・・とても登れませんよ。
 1か所に支点らしいロープがあったのをみました。
 登っている姿をみたいような心境になりました。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

旅爺さん

混雑も無くて登山が楽しめましたね。
富士山が見える風景も最高でしたね。
by 旅爺さん (2017-05-13 19:40) 

mimimomo

こんばんは^^
このお山は決して高くないですが、登るのに岩場があって面白いコースですよね。とても思い出深い山なんですよ~わたくしには^^
by mimimomo (2017-05-13 20:16) 

g_g

展望のいい山は、山頂に着いてその絶景を見ていっぺんに疲れも取れるので登った甲斐があるのでは無いでしょうか。


by g_g (2017-05-13 20:38) 

Jetstream

瑞牆山、お天気がよくすっきりした展望が楽しめましたね。!(^^)!
大ヤスリ岩、よくあんなところに登る方が・・・いるんですね。(笑)
登山のコースタイムは私向きですが、そちらからのアクセスは大変でしょう。 八ッの前後にあわせて登られたんでしょうか?
by Jetstream (2017-05-13 21:35) 

tochimochi

富士山がきれいですね。
山頂で眺める姿が決まってます。
尖った岩も存在感がありますね。
八ヶ岳からこちらに移動しての登山でしたか。

by tochimochi (2017-05-13 22:05) 

よしころん

このあたりは岩登りのメッカのようで、みずがき山自然公園から登った際、途中の切り立った岩で練習をしているところを見たことがあります。
大ヤスリ岩、あんなところに登るなんてとてもとても~~~(><)
そちらからだと遠いですね~
お疲れ様でした^^
by よしころん (2017-05-14 07:30) 

kuwachan

お天気がよく、残雪の山々がくっきりと眺めれましたね。
富士山もとっても綺麗です。
爽快感たっぷりだったのではないですか?
by kuwachan (2017-05-14 11:36) 

nousagi

連休の遠征ですね。
良い日に登られましたね。
山頂の富士山とのショット素敵です。
by nousagi (2017-05-14 17:37) 

のら人

ここは有名なクライミング場でもありますし、隣に小川山もありますからね。(*^^*)
せっかくだから、クライミングもすれば良かったですね。
by のら人 (2017-05-15 08:23) 

OJJ

富士山が素晴らしいですね~(北神戸線からの有馬富士では・・・マケ)
by OJJ (2017-05-17 11:55) 

山子路爺

瑞牆山付近の岩ルートを登れたらどんなに素敵だろうといつも思います。無理は承知なんですがね。

by 山子路爺 (2017-05-19 11:59) 

水郷楽人

山頂はゴツゴツした感じなのですね。見晴らしがよく、青空が拡がって気持ちも良いでしょうね(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-05-20 08:22) 

ひろたん

* 旅爺さん様
 意外に人が少ない山でした^^
 展望が良くて素敵な山です。

* mimimomo 様
 思い出のお山でしたか。
 面白い登山道ですよね^^
 大切にしているお山をもう一度
 登ろうと思うかなと・・・
 失礼しました。
 展望は忘れませんよぉ。

* g_g様
 意外に短い時間で登れてしまって
 展望が良くて、いい感じですよ。

*Jetstream 様
 こちらからここだけの登山ではなかなかいけません^^;
 近くにあると良いのですが。
 八の帰りに登ってみました。
 あの岩(やすり)ですか。
 登っている姿を見たいなんてそんな心境になりましたよ。
 お天気で良かったです。
 風もなかったからなおさらです^^

* tochimochi 様
 八では撤退ですから、時間を利用して
 登ってきました。
 綺麗に見えた山々がすてきです^^

*よしころん 様
 だれも登っていなくて・・
 残念でした。
 けどひろたんはやすり、とても登れませんです。
 登れたら、大好きな山になりますよね。

*kuwachan 様
 まだ遠くに山には残雪があり・・
 この景色がとても綺麗でした^^

* nousagi 様
 八が岳は残念でしたが
 このお天気は良かったです。
 富士山がどっしりと雄大にみえてしまいました。

*のら人様
 クライミングの用具を持っていったら
 良かったです。
 車での山行なので・・
 無念に終わりました。
 けど登れるかどうかですよね。
 やすり・・・
 眺めるだけです^^;

* OJJ 様
 有馬富士もいい感じですが
 この時期はもう蛇がでそうですよね。
 残雪があったほうがいいなぁ。^^

* 山子路爺様
 この登山は凍っていた登山道が
 山頂付近にあり・・
 楽しみました。
 転倒したら骨折、こんなことを考えてしまった。
 やすりの感じが素敵ですね。
 登れませんよ~~~

* 水郷楽人様
 山頂は一枚岩の感じがしました。
 展望が良いと疲れた飛んでしまいます。

by ひろたん (2017-05-23 10:18) 

joyclimb

富士山、南アルプスの眺めが良いですね^^
by joyclimb (2017-06-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0