So-net無料ブログ作成

一輪の花が・・・ [山]


 今年はまだ雪を見ていません。
いつ見れるかなと思っています。今日は北風が寒いです。
里山で見れた一輪のツツジ・ミツバツツジですか[exclamation&question]

 まだ寒いからね。
他はまだ小さいつぼみですよ。

IMG_0764.JPG
 ひときわ目立っていました。
他はまだ咲きそうにありません。里山を歩いてみました。

IMG_0765.JPG

 昨年に書写山でみた映画撮影現場です。
最近、新聞でみました。映画公開のPRです。
 なかなか観に行けないので、DVDを借りてみようかなと思っています。
「そうそうこの場面が見学したところだよ」と観ようと思っています。

RIMG1226.JPG

IMG_0748.JPG

 もう日が立つのが早いですよね。
 正月から10日も過ぎてしまいました。
 念願の雪山に行けたら良いですよね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(53)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 21

mimimomo

こんにちは^^
あわてん坊のサンタクローズじゃないミツバツツジ~♪^-^)
綺麗なお色ですね~♪
映画撮影現場・・・まだ見たことないなぁ~何だか映画が身近に感じられますね^^
by mimimomo (2017-01-11 17:59) 

旅爺さん

こんな寒空の冬場に三つ葉ツツジが狂い咲きでしたか!”。
映画の撮影を見てるのも面白い物ですよね。
by 旅爺さん (2017-01-11 19:39) 

g_g

今年は寒波で雪が降っているところが限られていて
当地では何回か降っても、さらりと白く積もるだけです。
寒くても一輪の躑躅を見ると嬉しいですよね。
by g_g (2017-01-11 20:44) 

kuwachan

この時期には見ないとっても綺麗な赤紫色ですね。
お花も、あっ、しまった間違えたって思っているかもしれないですね^^
by kuwachan (2017-01-12 00:51) 

ひろたん

* mimimomo様
 一輪でびっくりしましたよ。
 これからが楽しみですね。つつじの満開。
 身近に感じてしまった映画です。

* 旅爺さん 様
 急に寒くなって、どうているかと心配です^^;
 ツツジね。

*g_g様
 今朝は寒くて風が冷たいです。
 咲いたのはいいですか。寒いですよね。
 雪はさらりと積もるだけですか。
 降る地方にはたくさん降って生活は厳しいですよね。

* kuwachan 様
 そうそう
 間違いていたなんて思っているのでしょうね。^^;
 綺麗な色でした。
 
by ひろたん (2017-01-12 06:28) 

ナビパ

雪山が楽しみですね。
お気をつけて^^b
by ナビパ (2017-01-12 08:23) 

ちぃ

かわいいツツジですね(*^-^*)まだまだ咲く季節じゃなさそうなのに
間違えたのかなぁ☆
by ちぃ (2017-01-12 12:10) 

michi

真冬にミツバツツジとはいいものですね。満開の状態が待ち遠しいです。こちらは朝から雪。今日一日こんな状態ですね。
by michi (2017-01-13 11:22) 

nousagi

たまに、間違えて咲いちゃうのがあるんですね。
なんだか可愛いですよね。
がんばってるね~と言ってしまいます。
by nousagi (2017-01-14 10:09) 

OJJ

今年も大山が待ってまっせ~
by OJJ (2017-01-15 10:56) 

ひろたん

*ナビパ様
 雪山になかなかいけませんです。
 今日はすごいこと、雪が降り寒いです。
 すぐに溶けてしまいますよね。

* ちぃ 様
 寒さに負けないでと言ってしまいそうです。
 
* michi 様
 こちらは雪が降ってしまいました。
 きっとこのツツジもさむいでしょうね。
 元気といいなぁ。

* nousagi 様
 こんなことがあるのですよね。
 他は小さいつぼみですよぉ。

* OJJ 様
 なにも決まっていない雪山ですよ。
 どうしようかな^^;
by ひろたん (2017-01-15 14:24) 

みぃにゃん

ロッキー地方も同じくツツジが咲いていました。4輪だけでしたが。
by みぃにゃん (2017-01-15 15:10) 

tochimochi

ツツジは思わぬ時期に咲くことがありますね。
こういう厳冬期に見つけると嬉しくなります。
今週の寒波で雪も多くなりそうですね。
頑張って下さい。
by tochimochi (2017-01-15 21:51) 

テリー

ミツバツツジ、もう咲いていましたか。
by テリー (2017-01-15 21:57) 

Jetstream

本能寺ホテル、私も見てみたいと思っていました。!(^^)!
そちらは雪が積もったんではないでしょうか。 急に寒くなりましたね。
お気をつけてお過ごしください。
by Jetstream (2017-01-15 23:08) 

tarou

お早うございます、旧軽井沢にコメントを有難うございました。
この季節は、閉店しているお店が多かったのが残念でした。
今度は、観光客が多い時に行って見たいです(^^♪

今年は、雪が多いので
雪見の露天風呂に入りたくなりました(^^♪♨


by tarou (2017-01-16 09:06) 

のら人

寒くても咲いてるんですね(゜ロ゜)
by のら人 (2017-01-17 14:52) 

山子路爺

こちらもチョットだけ雪と遊んだだけです。
本格的な山は春からになりそうです。
今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2017-01-17 23:09) 

ひろたん

*みぃにゃん様
 咲いていましたか、どこでもそんなことが
 あるのでしょうね。^^

* tochimochi 様
 こちらもようやく雪の姿がみれますが。
 低山に行ってみようかなと思っています。
 寒い~~~~~

* テリー 様
 一輪だけですよぉ・・・

*Jetstream 様
 本能寺ホテルはDVDでみてみます。
 撮影で見たことがあると親しみがでますよね。
 ぜひ見てくださいね

* tarou 様
 雪を見ながらお風呂が良いですね^^

*のら人様
 ええ~~と思ってしまいました。
 これからさくツツジが楽しみですよね。

* 山子路爺様
 お天気をみながらですね。
 低山から行くことにします。
 けどこたつに入るといけないかもです。
 暖かい~~~~~
by ひろたん (2017-01-22 20:59) 

旅爺さん

おはよう御座います。
当地はうっすら雪が降りましたが直ぐ溶けたので雪だるまは出来ませんでした。日本海側は大分降ってるようですね。
by 旅爺さん (2017-01-23 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
再び~
山は登っていらっしゃらないですか? 今年は高尾山三昧(?)になりそうなわたくしです。
by mimimomo (2017-01-23 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0