So-net無料ブログ作成

高御位山登山トレーニング [山]


暑い日に木陰のない高御位山に登ってきました。
神社から山頂のピストンです。
約4時間の歩きでした[わーい(嬉しい顔)]

岩があり、岩も熱いです。[たらーっ(汗)]

人も少なくて・・・
神社から尾根にでるまで、やぶ蚊に刺されて真っ赤に腫れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG1392.JPG
見たお花はここだけです。

RIMG1394.JPG

常連さんたちが歓談していました。
「久しぶりです」[わーい(嬉しい顔)]

そんな会話が嬉しくて・・・

恒例のかき氷です。
コンビニで購入した氷は解けにくく山頂まで大丈夫だそうです。
「冷たくて美味しい」

RIMG1398.JPG

下山の岩が膝にきます。
下山したらこんなお天気で、チタンの鳥居を真下から眺めました。

RIMG1399.JPG

9月中旬に予定している山のトレーニングでした。
「頑張ろう」[exclamation×2]

皆様、最近多忙につき訪問ができていません。
「お許しください」
               <(_ _)>


nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 15

OJJ

昨日3日に鹿島神社から岩尾根を・・絶句)
OJJは高砂文化会館で米朝一門会の落語を聞いていました・・笑)
ひろたんさんは滑ったり落ちたりしたらアカンわな。
by OJJ (2016-09-04 18:20) 

g_g

ここのところ体調崩して山歩きは遠慮してます。
自分もトレーニングしないと思ってますがなかなか・・・
by g_g (2016-09-04 18:47) 

Jetstream

お疲れ様でした。 いいトレーニングになったでしょう。
9月中旬はどこの山? 秋山は紅葉が楽しみですね。
連休なんで山小屋が混むか気がかりですが、どうしようもありませんね。(笑)
by Jetstream (2016-09-04 22:41) 

nousagi

ええ~
山頂でかき氷?
いいですね。
でも、胃腸にぐっときそうでもありますね。(^^;)
9月のお山のトレーニング、
目的があると、頑張れますね。
by nousagi (2016-09-05 10:26) 

mimimomo

おはようございます^^
あの岩の影も何もない所を歩くのはつらいでしょ。ま、良いトレーニングでしょうけれど。
かき氷がきっと層倍の美味しさでしょうね^^
by mimimomo (2016-09-06 07:49) 

旅爺さん

蚊には刺されても山の上から街を眺めた景色は最高に良いですね。
by 旅爺さん (2016-09-06 08:43) 

のら人

まだまだ彼岸までは暑いでしょうから、かき氷は最高ですね。^^
蚊の季節はこれからですからお互い注意しましょう。
by のら人 (2016-09-06 09:11) 

michi

9月中旬の本番はどこを狙っているのでしょう。私にとってはトレーニングでもきついように思います。山頂でのかき氷はいいですね。
by michi (2016-09-06 09:53) 

tochimochi

ここはよく行かれてますね。
トレーニングを怠らないのはさすがです。
常連さんもいると出会いが楽しみですね。
そしてかき氷のごちそうは何よりです。
疲れも吹き飛びますね。

by tochimochi (2016-09-07 12:33) 

ひろたん

* OJJ様
暑いですよぉ~~
常連さんの会えてよかったです。
また、いこ!

* g_g 様
 大丈夫ですか。
 むりはしないでくださいね。
 ぼちぼちです^^

* Jetstream様
 暑いけど歩いていないと大変なような・・・
 北アルプスを予定していますけど
 雪渓の状態しだいにしようかなと
 プランを立てています。^^

* nousagi様
 急に冷たい物を・・・
 けど気温が高いから、冷たいと感じるのが
 なんと遅いような気がします^^
 9月中旬に予定しています。
 まだトレをしないと・・・

* mimimomo様
 この時期は岩の照り返しが暑いです。
 触ってみると
 暑い~~~~
 これも仕方ないですよね^^;

* 旅爺さん様
 蚊にさされて、キンカンを塗って大変です。
 これって私だけ噛まれてしまった^^;

* のら人様
 痒いですよね。
 いつまでもやぶ蚊ですか。
 刺されるときは「痛い」なんて思ってしまった。
 翌日まで痒いです。

* tochimochi様
 アクセスが良くて、岩があり。
 縦走をすると時間がかかります。
 低山ですが、尾根もアップダウンがあり・・
 最適な所で
 かき氷つきでなおさらいい感じです^^

by ひろたん (2016-09-11 08:02) 

旅爺さん

子育ても忘れて山にばかり行ってた昔が懐かしいです。
by 旅爺さん (2016-09-11 08:29) 

ナビパ

この時期のヤブ蚊はしつこいし強いです。^^;
by ナビパ (2016-09-11 09:42) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃山にも行かないし、足がなまるので高尾山でも行こうかと思ったら・・・雨(><; しかたない、家で階段使ってトレーニング・・・(-。-
by mimimomo (2016-09-11 09:59) 

テリー

山頂でのかき氷、美味しそうです。
by テリー (2016-09-11 22:46) 

ひろたん

*旅爺さん様
 ひろたんは子育てが終わってからですよ。
 それぞれありますよね。

* ナビパ様
 やぶ蚊はもうこりごりです^^;

* mimimomo様
 階段をトレですか。
 それもいいですよね^^

* テリー様
 山頂でです。
 これは美味しいです^^
 皆様、考えますよね。
by ひろたん (2016-09-15 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0