So-net無料ブログ作成

大杉谷 その1 [山]


以前は宮川ダムから桃の木山の家までで、ピストンでした。
どうしても車だとそこまで帰ってこないといけませんよね。
縦走の半分は行ったことになり、その半分を今回行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

今回は大台ケ原ビジターセンターからになります。
七ッ釜滝までは見ているので、破壊地までです。

長いこと縦走ができなくて、ようやく通れるようになったと言われています。
秘境の大杉谷です。

RIMG1336.JPG[ハートたち(複数ハート)]

今回は日出ケ岳までのアップにします。
1685m山頂で、ビジターセンターから40分で到着します。
ビジターセンターまでは長い林道を走り、シカ・狸などさまざまな動物をみることができます。
時々、車に跳ねられた動物もいました。
この林道は無料です。

RIMG1280.JPG

登山道を歩き始めるとクマの注意が。
なんでも7月に目撃情報があったそうです。

鈴・・・・小さい鈴の音で・・後は会話ですよね。

RIMG1281.JPG

いたるところにシカよけがしてあり・・・

RIMG1282.JPG

日本屈指の豪雨の山とあります。

RIMG1289.JPG

今回はこんなお天気良かった。[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1332.JPG

40分で山頂です。
パチリ・・・・

RIMG1291.JPG

この山頂から大杉谷に入ります。
案内があります。大杉谷に行かない方は戻ってくださいと。

RIMG1292.JPG

いよいよ大杉谷にはいります。
注意書きがあります。
険しいところあり。体力はどうです。水は大丈夫ですか。何かあったら自己責任で
その費用は自費です。ヘリなど。


RIMG1328.JPG

本日はここまでです。
次回にアップします。滝の感じがとても良かったのですが。
暑いですよ。
木陰がないと歩けません。登山道は木陰でした。
これで進みことができました。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 15

旅爺さん

山好きひろたんさんはいい所を登山されてきましたね。
近くには熊野や那智方面まで良い所が続いてますね。
後ろ姿は奥様かな?。大杉谷を楽しみにしています。
by 旅爺さん (2016-08-07 13:00) 

mimimomo

こんにちは^^
熊は嫌ですね~(><; 会いたくないです。
お短気が良くて何よりでしたねw
by mimimomo (2016-08-07 13:34) 

のら人

良さそうな滝ですね!
夏は沢が一番ですね!(*^^*)
by のら人 (2016-08-07 14:59) 

g_g

ビジターセンターから山頂まで40分とは近くていいですね。
もちろん、この先からが問題でしょうが・・・秘境大杉谷
ポスターだけ見ると素晴らしい所のようで、夏場は最高なの
では。
by g_g (2016-08-07 15:50) 

ナビパ

秘境は危険も伴うかもしれませんが
この風景を見てしまうと苦労が報われますね。^^b
by ナビパ (2016-08-07 19:58) 

Jetstream

大杉谷、トレッキングコースですが渓谷部は難関のようですね。
日の出岳山頂から尾根を下るんでしょうか。
by Jetstream (2016-08-07 22:16) 

テリー

どこでも、熊が沢山出没するようになってきたのは、いやですね。
by テリー (2016-08-07 22:49) 

kuwachan

この位の注意書きをしておかないと
気軽な気持ちや装備で入ってしまう人が多いのでしょうね。
by kuwachan (2016-08-08 00:06) 

ひろたん

* 旅爺さん様
 一度はクマの古道を歩かないとですよね。
 この時期は暑いから木陰を探さないとです。
 沢に行くまで距離がありましたよ。

* mimimomo様
 クマには会いたくないですよね。
 これであったらどうしようなんて・・・
 鈴ですね。
 おしゃべりのほうがうるさいかな^^;

* のら人様
 ここは国立公園で沢はどうなんです。
 登れますか。
 一人だけ沢の靴を履いて泳いでいるかたが
 いました。水に入ったあとは疲れてあるけないような・・
 水の音を聞くだけで
 涼しい・・・

* g_g 様
 このは秋の紅葉が人気のようです。
 沢があると滝が流れているといえども
 暑いから・・
* ナビパ様
 今回はお気に入りの滝に
 めぐり合いました^^

* Jetstream様
 この日の出山頂から下ります。
 もういいですよ、下るのはというくらい
 下りました。
 鎖あり・・・急な下りで
 また登り返しです^^;

* テリー様
 最近、よく見かけますよね。
 クマの看板。
 気を付けます。

* kuwachan様
 最近、目撃なんて言われると
 え~~~
 どうしようかなと思ってしまいますよね。

by ひろたん (2016-08-08 08:18) 

kazumin

クマの注意に…遭難の時の注意(^^;
よほど大変なコースなんですね!
でも、無事にご帰還良かったです♪
我が家の愛犬にあたたかいコメントありがとうございました♪
U^ェ^U
by kazumin (2016-08-08 20:28) 

OJJ

つい先日も2回続けてTVで大杉谷コースを見ました。1枚目の看板の写真、もう行ってきたような気になりまっせ~ クマは嫌です!
by OJJ (2016-08-08 21:35) 

tarou

お早うございます、城崎温泉にコメントを有難うございました。

大台ケ原には行ったことが有りますが、
大杉谷には行っていません・・・・
雨の多い所と聞いていますが、
天気はいかがでしたか?
写真が楽しみです(^^♪

by tarou (2016-08-09 07:33) 

hide

わが家は、ここから大台ケ原に戻りました〜
大杉谷はレベルが高すぎます☆
でも、いつかは桃の木小屋に行ってみたいです☆
by hide (2016-08-09 16:23) 

nousagi

注意書きがあまり丁寧だとちょっとビビりますね。
あ、やめたほうがいいかな・・・なんて。(^^;)
大台ヶ原はよく耳にしますが、大杉谷は初めてです。
ポスターの写真だと、ほんとに秘境のようで
綺麗ですね。
by nousagi (2016-08-11 17:44) 

ひろたん

* kazumin様
 クマは遭遇したくないですよね。

 マロンさん心よりご冥福を申し上げます。

* OJJ様
 ここは野生の動物が多くいました
 やはりクマは・・・・・
 最近、よくしていますよね。
 大杉谷に行ってみてください。

* hide様
 いつかきっと行ってください。
 元気だからいけますよ。^^

* nousagi様
 人気なのですが
 大杉谷はアクセスが悪い気がします。
 車だとそこに帰らないといけませんから。
 やはり秋が良いですよね。
 紅葉を見ながらです。
by ひろたん (2016-08-14 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0