So-net無料ブログ作成
検索選択

書写山登山 [山]

数ある登山道を、今回は六角道~下山は刀出坂登山道を歩いてみました。
[わーい(嬉しい顔)]
1時間30分くらいで登れます。ロープウェーもあるのですが、今回は歩いて
登ることにします。

暑い、蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG1213.JPG登山道は山頂付近まで沢が流れていて・・・
木陰です。「これは涼しいような」そんな感じです。

RIMG1215.JPG

時々、沢を渡ります。

RIMG1217.JPG

前日に降った雨で、登山道はドロドロな湿っているところが多かったですよ。
目的地に到着。
団体様が多かったです。皆様はロープウェーでですよね。

RIMG1220.JPG

ひとまず、安全を願ってお参りです。

RIMG1222.JPG

こんな案内がありました。

RIMG1224 (2).JPG

見せて頂けるのかな。
行ってみました。1枚の写真を撮ると「写真撮影はまた時間を作ります」
など言われましたが、何回も撮り直しをしている姿をみて・・・
諦めました。1つの映画を作るのには大変なことだと・・・
以前に「ラストサムライ」を撮影していましたよね。
今回の映画は「本能寺ホテル」だそうで、綾瀬はるかさんの撮影風景を見れました。

RIMG1226.JPG

昼食事を撮影の近くで食べて、下山です。

刀出坂登山道を・・

RIMG1230.JPG

この登山道も沢が流れていて、沢を横切ります。

RIMG1234.JPG

今回はうちわを持って、パタパタです。
こんな立派な案内があり、駐車場も広かったですよ。
けど1台だけの車でした。

RIMG1239.JPG

夏山に向けてトレーニングです。
暑いときには、熱い飲み物があうような気がしています。
コーヒーが美味しかった」[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
お山の上で撮影ですか~何の撮影かしらね。
沢筋を登り下りするのは気分良かったでしょ^^w
by mimimomo (2016-07-16 17:51) 

ナビパ

沢がいい感じですね。
カメラを三脚に据えてじっくりと水の流れを撮ってみたいところです。
by ナビパ (2016-07-16 18:38) 

のら人

立派なお寺ですね!(*^^*)
暑い時期は沢筋の登山道が良いですね。
by のら人 (2016-07-16 18:39) 

旅爺さん

今時の登山は暑い上にムレムレで息も絶え絶えですが
撮影現場なども見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-07-16 18:41) 

g_g

沢筋は涼しそうでも風がないと群れて暑いですよね。
フェンスは鹿除けでしょうか、当地は猪除けが多いですよ。
by g_g (2016-07-16 19:11) 

よしころん

ここって映画「ラストサムライ」で使われたお寺じゃないかしら・・・
DVDも持っているのでなんとなく見覚えが~
by よしころん (2016-07-16 21:22) 

ゆるり

真夏に登山道で、沢に逢うと気持ちだけでも涼しくなりますよね~
前日に雨だとドロドロ、ムシムシで歩きにくいですね。
真夏の樹林帯はうちわは必携ですね。

by ゆるり (2016-07-16 21:27) 

OJJ

六角(ろっかく)から登り、刀出(かたなで)に降りるとは原住民でも滅多に行かないドエライコースを登られましたね~笑) 以前に奥の院で会った明石からの8人連れが車2台でそのコースを登っていました・・(大きな声では言えませんが拝観料が不要なので・・と)
もう一つ北側に鯰尾坂(ねんびさか)コースも有りますので・・よろしく!
by OJJ (2016-07-16 21:49) 

cooper

沢の流れが気持ち良さそうですが、蒸し暑いんでしょうね。
半袖姿のようですが、虫刺されは大丈夫なのですか?
by cooper (2016-07-17 11:10) 

nousagi

撮影なんてしているというと
ちょっとミーハーになってしまいますね。
何度かそういったところに居合わせたことがありますが
なかなか進まないといった感じですよね。
時間をかけて1本の作品を作り上げていく、
大変なことですね。
暑そうなお山、お疲れ様でした。(^^)
by nousagi (2016-07-17 16:51) 

kuwachan

水の流れで涼しさを感じますよね。
撮影風景に遭遇ですか?いいなぁ(笑)
by kuwachan (2016-07-17 21:27) 

tochimochi

沢沿いの道は涼しそうですが、歩いてみるとやはり暑いですよね。
ウチワ登山はナイスアイデアです。
映画撮影もしているとは圓教寺は大きな寺なのでしょうね。
夏山のトレーニングですか、夏はどちらにお出かけでしょうか。



by tochimochi (2016-07-17 22:49) 

hide

ラストサムライの撮影より前に行ったことがあります☆彡
家族とだったのでロ-プウェイでした(^^)
次の機会はぜひ登ってみたいです~♪
by hide (2016-07-19 14:23) 

Jetstream

Ropewayある山ダメです。 (笑) やっぱし、利用してしまいます。(笑)
by Jetstream (2016-07-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0